足の重心はとても大事

福岡市のアーユルヴェーダ&アロマエステサロン~プラーナPraana~です。

先日足裏の重心を見て頂きました。その方は理学療法士さんでとても丁寧にわたしの足を見て沢山のアドバイスをいただきました。

六根とという足施術と靴の販売をされている店舗です。
六根とHP

https://rokkonto.jp/

写真の濃い所は重心がかかっているところですので私は後ろのかかとの方に重心がかかっております。浮き足ではありませんが使っているのは親指・人差し指・中指で後の二本はあまり使っていない可能性があるとの事。

確かに足の親指は体重の50%を支えていると言われておりますが全部の指を使ってあげたいものです。

 

 

 

 

確かにわたしはX脚と以前は言われておりましたのでその可能性は高いと思いました。

ソックスと靴ひもの結び方を変えて頂くと驚くほど重心と歩き方が変化いたしました。なんか軽く走れる~

六根との靴下とBMZのインソウルがあれば姿勢改善間違いなしだと思い購入させて頂きました。

BMZのインソウルはPraanaにて購入できますのでご興味ある方はお声がけくださいませ。BMZのインソウルは立方骨が固定されるので指が動きやすくなります。わらじを履いて歩いていた時のような全指を使う感覚を皆様にもお楽しみいただけたらと思います。

BMZのHP https://bmz.jp/

足裏で沢山の症状が改善されることは私もNCAAのフットチューニング講座で勉強いたしました。

かかと重心の方は頭が前に出ている。(重心バランスを考えると必ず頭が前に出ます。)
足の指を使っている方は筋肉が柔らかくなる(運動に参加する筋肉が増えるので)

をはじめ

足裏を整えるとこんな症状が改善されます。

膝・腰・首痛の改善
慢性頭痛
疲れやすい
肩こり
自律神経失調症
うつ状態

是非皆様も、いつも何も言わずに体重を支えてくれている足裏さんに感謝しつつ 興味を沢山持ってあげて下さいね(^_-)-☆

1月26日火曜日に六根とさんとコラボ企画を致しました。私は香りということでアロマを使った癒しをご提供させて頂きます。また新たな出会いに感謝です。

皆様の明日がより幸せでありますように🍀

 

 

 

ぼくの足裏は若い時よりかたくなりました ぺこっ〇¬

 

 

関連記事

  1. 倫理法人会
お客様の声
よくある質問
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お問い合わせ
PAGE TOP