ゆずの精油

福岡市のアーユルヴェーダ&アロマエステサロン~プラーナPraana~です。

一緒にアロマイベント等のチームを組んでいる仲間のお父様の会社で、アロマ販売も始まりました。

試作品の時から目をつけていたゆずを早速購入。もぎたてのゆずの香りにサロンのお客様もご満悦。

その会社の名前は
南風工藝社

大分の会社なので柑橘系が多いのですが、なかでもゆずは絶品!!今まで香った中で一番引き込まれる自然な香りです。

竹を専門にされている会社ですが、お嬢様がアロマにはまられたので共同開発を昨年よりされました。

アロマグッズもかわいく仕上げられておりますよ。

アロマ販売は色々な会社が携わっています。同じゆずでもメーカーによって香りが本当に違います。

製造過程がわかっているので、いつも以上に安心安全が嬉しいです。

そして柑橘類も、圧搾法ではなく水蒸気蒸留法を用いておりますので、光感作も安心です。これからの季節も使えることが嬉しいです。

ゆずの精油は胃腸の運動を高め、食欲不振や便秘の改善にも良いとされております。自律神経の働きを整えるため疲労回復、免疫力を高める作用があります。

暑くなりかけて自律神経が乱れやすい今の時期にもお勧めですし、冬至の日にゆず風呂に入るのは理にかなっておりますね。

ミカン科の特徴でもありますが、怒りやイライラを抑えてくれますのでストレスが溜まっているときもお勧めです。

ゆずの精油は日本を産地とする和精油です。今、海外からも注目を集めている精油の一つです。

日本の文化と共に海外でも広まっていく予感がします。

お馴染みの香りで皆様がより健康に楽しくなりますように🍀

 

 

 

日本の文化好きです。

 

関連記事

お客様の声
よくある質問
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お問い合わせ
PAGE TOP