do TERRA オンガードの使い方

福岡市のアーユルヴェーダ&アロマエステサロン~プラーナPraana~です。

風邪の初期症状によく使われる、do TERRAの中ではレスキューアロマオンガードのご紹介です。

初め私はこの香りがどうも得意ではありませんでした(^-^;

do TERRAの方々口々に言われるのです。何かあるとすぐにオンガードって。

クッキーにもオンガード入れたりされるのです。

でも、本当に楽になるんだってわかると人は手放せなくなるものですね。

腸炎のときに「足の裏に塗布して寝てみて」

喉がイガイガするとき「一滴お湯に垂らして飲んでみて」

痰が切れづらいとき「舌下に垂らしてみて」

いずれもハードルが高くて恐々してみました。楽になることに驚きです。

オンガード使用方法

風邪や感染症予防に(就寝前足の裏に)

喉に違和感がある時(ハチミツを少量のお湯で溶かし、一滴入れて飲む)

丈夫な体作りのために(植物性の空カプセルに2~3滴入れて摂取)

ココナッツオイルとオンガードを数滴混ぜてハンドソープ代わりに。

マウスウォッシュとして使用すると歯垢(プラーク)を減らす。

うがいやマスクに一滴付けるのもお勧めです。

※お肌の弱い方、お子様、妊娠されている方のご使用はお控えくださいませ※

オンガード成分

ワイルドオレンジ
抗バクテリア作用、抗真菌作用、抗感染作用、抗寄生虫作用、強力な消毒作用、抗ウィルス作用、免疫刺激作用

クローブ・バッド
抗バクテリア作用、抗真菌作用、抗感染作用、抗寄生虫作用、強力な消毒作用、抗ウィルス作用、免疫刺激作用

シナモン樹皮
抗生物質が効かない細菌のような伝染性の微生物の処理に。
強力な浄化作用、酸素供給作用、体内の菌の洗浄作用
身体を温める

ユーカリプタス
呼吸器系を楽にする
抗ウィルス作用
呼吸を楽にし、熱を静める
消毒、防虫作用

ローズマリー
心のバランスを正常に保つ
弛緩作用があり、呼吸器系をサポート
身体の循環をよくする
消毒作、抗感染作用

チョウジ(クローブ)
胃腸消化機能の促進
身体を温める
消化不良、嘔吐、下痢、腹部の冷痛
しゃっくり、吐き気

オンガードはこのように柑橘系のスパイスなので、気持ちも高めてくれます。ぜひ色々お試しくださいませ。

なるべくお薬を使わず自然の力で楽になりたい。

皆様が植物の力と共に、より健康に導かれますように🍀
YUMI

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは痛楽っていう漢方薬飲んでます。

関連記事

お客様の声
よくある質問
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お問い合わせ
PAGE TOP